Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

2021年新作浴衣第二弾!「長板染めの浴衣地」をご紹介!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

何度かこちらのブログでお話ししていた浴衣の受注会ですが、ついに開催日時が決定しました!

ちょうど1週間後の、6月21日(月)~6月30日(水)までの開催となります!

日程に合わせて新商品の入荷も予定しておりますので、どうぞ楽しみにしていてください。

さて、6月に入ってから度々話題に出している関東の梅雨入りですが、ついに昨日、「関東甲信越地方が梅雨入り」とのニュースが舞い込んできました。

関東甲信地方が梅雨入り 今年の他のエリアと違い、平年より遅く

「平年より7日遅い」とのことですが、4月ごろから雨の日が多いなと感じていたので、何だか1週間遅いどころではないような錯覚を感じています。

ともあれ、週間天気予報を確認したら1週間以上連続で雨予報が続くようですので、しばらくは傘が手放せない日が続きそうです。

未だ10都道府県では緊急事態宣言が継続しているのでお出かけされる方は少ないと思いますが、お出かけになられる際は傘をどうかお忘れなく!

ということで梅雨の話はこれぐらいにして…

今回も先週に引き続き、この時期にピッタリな浴衣の新商品情報をお届けしようと思います。

今回ご紹介するのは、取って置きの長板染めの浴衣地になります!

こちらの藍染め、決して色が濃すぎることはなく、長板染め独特の古典的で細やかな柄遣いが施されている貴重な逸品になります。

これだけ細かくしっかり入れ込まれている柄遣いにもかかわらず、清涼感も忘れない仕上がり。

しかも、表・裏で異なる柄が施されているリバーシブルタイプとなっており、どちらかお好みの柄を表にしてお作りいただけます。

なお、後になって柄を変えたい場合は、洗い張りして仕立て直すことで柄の変更も可能となっております!

こちらの浴衣は80300円(税込。お仕立て代別)でのご案内となります。

浴衣としてだけではなく、夏着物として着用なさってもとても良いと思いますよ!

ということで、今回は先週に引き続き、長板染めの浴衣地をご紹介させていただきました!

最後に、緊急事態宣言中の私共甲州屋の営業時間等に関してのご案内です。

月~土曜日      営業10:00~18:00(通常は19:00まで営業)

日曜日        休業

引き続き、緊急事態宣言中の期間だけ18:00までの営業となります。

また営業時間等に変更がありましたらお知らせいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

恐らく今度は予定通り宣言は解除されると思いますが、くれぐれもご自愛のうえ、日々をお過ごしいただければと思います。

次回もよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【本格浴衣のおあつらえ(オーダーメイド)承ります】

 

追伸

今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー